40年目 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

1983年に発表され、当時、限定ピクチャー・レコードとして発売された





山下達郎さんの「クリスマス・イブ」の40周年記念のアナログ盤が届きました。




連続チャートイン記録を更新中ですが、まさか・・・ですよね。





凄い記録です。





写真は、発売当時の非売品プロモーションのシングル盤ですが、





メッセージカード、レコード会社の新聞とともに保管してあります





遠い、昔に入手して、大切に大切に保管しているものです。(笑)





レコード会社担当者?かどなたかが書いたと思われるメッセージカードを私独自の解釈で要約すると、





クリスマスソングと言えば、古い曲ばかりで新しい曲がない!





山下達郎が新しいクリスマスのスタンダードナンバーを今、お届け!と!!





結果的にその通りになりました。





ビング・クロスビーにもマライア・キャリーにもワム!にも負けない、日本のクリスマス・ナンバー!





まだ、針は落としていません。針はラジオ局で!





皆さま、また明日!