あらあらまたこんな・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

相変わらず、テレビ番組をいろいろハードに録って、DVDに保存していますが・・・





この保存する段階で数回に1回はトラブルが発生します。





ダビングし終わったのに・・・ファイナライズ出来ない・・・のに・・・他の再生機で再生出来る。(笑)





ダビング前に写真のようなことになる…。





私は、自分が自宅にいる時じゃないとダビングや充電などを絶対にしないので、





こういうことが起こるとガッカリします。





居るときじゃないと作業をしないのは…機械自体のトラブルで火災の原因になりうるかも…と考えるから。




しかし・・・配信系が主流になっている今、録画とかダビングとか・・・そういう考え方が古い?(笑)





ダビングしても…音楽系以外はめったに見ませんからね・・・まあ…老後の楽しみをコツコツと今から準備ということで。(笑)





テレビ番組はこれから…ますます好みの世代差が広がると思うので





トラブルがあったディスクは燃えないゴミかな・・・まだ捨てたことがないので…調べなきゃ!





また、後ほど。