深夜の過ごしかた | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ふだん、テレビで放送している映画をけっこう録画していますが・・・





見られないまま、たまる、たまる。(笑)





いつ見ればいいんだろう(笑)…と思いながら、昨晩は1972年の映画『ポセイドン・アドベンチャー』を選んで見ました。





豪華客船が裏返しに転覆して・・・脱出出来るか・・・という映画





リメイク版もありますが、51年前・・・このぐらい古い映画の放送、地上波ではひじょうに珍しいので嬉しかったです。





『フレンチ・コネクション』出演直後のジーン・ハックマンが若い!41歳ぐらいの撮影。





子役とジーン・ハックマン以外の俳優はほぼ全員、天国に召されていて・・・何ともいえない気持ちもありますが、





レッド・バトンズ、アーネスト・ボーグナインなど個性派揃い。





レッド・バトンズは、1980年のアメリカ3大ネットワークNBCテレビで放送された、





現在に至るまで、日本人唯一のレギュラー司会番組『ピンク・レディー・ショー』にも出演していました。





『ポセイドン・アドベンチャー』の話に戻りますが、CGもなくデジタルでもない時代、過酷な撮影だっただろうな・・・と、つくづく思いました。





深夜に映画を見る・・・って、なかなかいい時間です。





いろいろなつながりの芸能史も同時に思いだしますし…。(笑)





さて!朝は、ベランダの植物のお世話から。





リビングストンデージー、順調に育っています。





これは、春に花は咲きますね・・・きっと。





2回の植え替え、ここまでシッカリと根付くまでが大変でしたが、いい感じ。





今日も元気にいきましょう!