すぐに驚く私 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

えっ!?と思うような見開き葉書がきました。





これは・・・まさな固定電話もいよいよサービス終了?





なんて思ってしまうような文言でちょっとビックリ。(笑)





葉書を開いた内容は、マイラインというサービスが終了するだけ・・・のお知らせでした。





マイラインって何?と、そもそもそのサービスさえ知らない私。(笑)





だったら「マイライン終了のお知らせ」にすればいいのに…。





それにしてもどんどん終了してゆく昭和から平成のサービス・・・本当に大丈夫?





電気、各エネルギーの供給は当たり前ではありませんものね。





電気が止まって大混乱、デジタル不具合で大混乱って、よくある話でございましょ。





いざという時にアナログな方法は生きると思いますけどね…。





健康保険証、カルテも同じ、命に関わる際に電気、デジタルに不具合が起きて・・・データがないから何も出来ません・・・なんてことが起きかねませんもの。




デジタル全移行は冷静にゆっくりとが希望。





また、後ほど。