クリス査定・・ゼロ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

本日もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





マイケル・ジャクソンとポール・マッカートニーのナンバー、いいですね・・・ほんわかとあたたかくて…。





この「ガール・イズ・マイン」には、ピクチャー・レコードが存在します。





最近もローリング・ストーンズのニュー・アルバムでピクチャー・ヴァイナルがありましたが・・・





2枚目の写真のピクチャー・レコードは衝撃的なその後。





間もなく40年経つ、ハワード・ジョーンズのピクチャーであり珍しいシェイプレコード。





型が面白いこのレコード、ピクチャー・レコードも含め、日本では現在、製造する機械がないため作れません。





そのぐらい貴重なのに・・・ご覧のありさま。





ショック!





同じ環境で保管していて、このような状態になるのは、これだけ。





レコードはバッチリ聴けていい状態ですが、





こちらは、ピクチャーと面白い型に価値があるレコードなのに





クリス査定、ゼロ。(笑)





それでも、聴けなくなってしまうCDより楽曲が聴けるだけマシ。(笑)





CDは、1ヶ所不具合があれば即終了ですから。





私は、自宅資料室にたくさんのレコード、CDなどがありますから、こういう事例もあるということがわかるわけです。





ピクチャー・ヴァイナルもプレス不良によっては、こういう結果が待っています。





飾って楽しいシェイプドレコード、日本でもプレス出来たら・・・





皆さま、また明日!