綺麗に、綺麗に | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

 

今日はアナログレコードがいろいろ発売される日ということで、





入手したレコードがいろいろありますが、





吉田美奈子さんの『BELLS』のアナログ販売は嬉しい!





毎年、12月にはこのアルバムからの選曲をラジオでしますが、





ひっそりとCDで発売され、ひっそりと嬉しくないコピーコントロールCDで発売され、(笑)





普通のCD復刻があり、今回の初アナログ化となりました。





CDと同じように、印刷ではなく、イラストの部分が別紙になっているので取り扱い要注意!





その部分が出し入れの際に、折れやすい、破れやすい、シール部分にくっつきやすい感じなので。





私は、こちらの取り扱い要注意ジャケットを二度と出し入れしないように、封印した後、





別の厚手ビニール袋に入れ、ビニール袋とビニール袋の間に歌詞カードとレコードを入れています。





ステッカーなどもこすれないので、他のレコードもそういう保存の仕方をしています。





今日は『文化の日』ですから、私流のレコードの保存方法などを一部ご紹介しました。(笑)





ちなみ松田聖子さんのアルバムはレコードの日より少し早く発売されたものです。





ビートルズの最後の新曲・・・感動しました。





切ない気持ちにもなりますが、45年前ではなく、今、発表されたからこそ、





感動も違うというものですね・・・。





こちらは、レコード、カセットのみの販売。





輸入盤が間もなく到着。





また、後ほど。