帰らざる日々 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

谷村新司さんの訃報、残念です。





ニューミュージックの勢いというものが、1977年の暮れ前あたりから爆発し始めるわけですが、





この音楽界の変わり目、キャリアが既に5年あった、アリスさんの存在は大きかったと思います。





私、担当の番組にお越しいただき、私のワガママなトークに長時間、おつきあいいただいた時は本当に嬉しかったです。





貴重なお話をたくさんうかがえましたが、続編が必ずあると信じておりました。





谷村新司さんとの出逢い・・・DJとして、また歌ではアリスの「帰らざる日々」でした。





DJとリスナー…という関係性が最初です。





実際にお会いして、優しくて、紳士的な方で、穏やかで・・・





写真、元の写真が見つかっていませんが、ボケていても、私のそんな気持ちが表情に出ています。





今、頭の中を流れるのは「帰らざる日々」。





やはり、出逢いの歌です。





当時、深夜ラジオで何回も聴いた歌。






谷村さん、ありがとうございました!