基本的ラーメン | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



無性にインスタントラーメンがいただきたくなったので、





70年代に出合ってから50年いただいている袋のラーメンを作りました。





サッポロ一番のしょうゆ味。





スープの味は80年代初頭に変わったと個人的には思っていますが、味噌味と一緒に常備しています。





新しいラーメン、いろいろ美味しいのですが・・・最後にはこれに戻るという…。





カップ麺で言えばカップヌードルみたいなもので、最初にいただいた味は忘れない・・・ということだと思います。





それだけ、インスタントの文化の最初は衝撃的。海外にはありませんでしたから。





ネギをたっぷりのせていただきました。





美味しゅうございました!





水分補給をシッカリと素敵な午後を!