お肉ゴロゴロ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




明日は防災の日、関東大震災から100年・・・ということで、防災対策の確認。





水、食料は特に重要ですが、こういう日に古いものをいただくことにしています。





2024年で賞味期限をむかえるものの整理。





1年を切るといただく対象にしています。





この牛タンシチューは比較的、賞味期限が長いので、ストック品にしていますが、





ふだんからいただくので、個人的にはこういうモノも防災食品として入れておくといいかな…と思っています。





レトルトを温められるお湯要らず、蓄電機でも使える家電もありますしね。





蓄電機はフル充電をした状態で置いてありますが、太陽光パネルも準備しています。





1日前からチェックです!





ビーフシチュー、お肉ゴロゴロで美味しゅうございました!





水分補給をシッカリと素敵な午後を!