紙一重でゴミ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



ニュースで古いデザインの缶に入ったパイン飴に大行列、完売というニュースを見て・・・





いろいろ思うことがありました。





このレトロな缶は遺品から見つかった缶を一般の方が会社に逆提供して復刻出来たとか…。





そうなんですよね・・・意外と作った会社には古いものがなかったりするんですよね…。





私の場合も・・・事務所もレコード会社にも無いものが・・・たぶんたくさんあります。





いつも、関係者の皆様に申し上げるんです。早くファンやコレクターから資料を提供してもらったほうがいいですよ!と。





貴重なモノとゴミは紙一重ですから…。





今、会社にいらっしゃる現役社員は、昭和のことはほとんど知らない世代ですからね…。





缶を提供された方の機転が素晴らしい!





全てのモノを対象に日本も文化を守る姿勢をもっと出せる国になってほしいですね。





写真は、再生機がないため、内容不明なDAT。





とにかく保管。(笑)





本日もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





明後日は、TBSラジオにお邪魔します。





パンサー向井さんがパーソナリティーの『ふらっと』。三田寛子さんがパートナーの曜日です。





また、日曜日には1年ぶりにNHK-FM『岡田惠和 今宵、ロックバーにて』にお邪魔します。





レギュラー番組以外のラジオ放送もお楽しみに!





皆さま、また明日!