勇気いること・・素晴らしい! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



今晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





ラジオの選曲上は、いよいよ夏も終わり・・・という感じですが・・・





恒例のライヴ、熱い!熱い!納涼ライヴが控えていますので(笑)それもお楽しみに!





熱い!といえば甲子園での高校野球ですが、たまたま素敵な場面を見て・・・感動しました。





花巻東とクラーク国際との試合。





途中で雨が降りだして、試合が中断したのですが、





その際にクラーク国際のマーチングバンドの方々が激しい雨の中、笑顔で演奏を続けていたんです。





観客の皆さま、大拍手。





雨でもテンション維持といったところでしょうか。





でも、これ・・・どういう経緯なのかわかりませんが、高校生の皆さま自らの判断だとしたら…





凄く勇気のいる行動だったと思います。





観客の皆さまが屋根つきの場所、屋内に避難しているのに…演奏を続けるって…。





自分たちらしい主張が出来るって素晴らしいこと。





イヤリングをしている女子もいたりして、変わっている学校を感じました。





しかし…そもそも、野球をやっている皆さまも丸坊主の方々が本当に減りましたね。





坊主が好きな方はそうすればいいし、長い髪が好きな方はそうすればいい。





私たちの時代では考えられない自主性が認められる素晴らしい空気感。





もっともっと、変えていきましょう!世界から??と思われることをどんどん変えてほしい。





70年代にイギリスで「シャイボーイ」と言われた私が思うこと。(笑)





シャイボーイという性格の評価はマイナスでした。






自分の意見が言えない、主張が出来ないと、子どもでも評価がマイナス・・・現実の思い出。





さてさて、月曜日放送のMBSラジオ『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』は来週放送です。





皆さま、また明日!






※写真は、3日前の木曜日に撮ったZOZOマリンスタジアム。(球場写真ということで(笑))