涙のワケ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



あらっ!!ポスト・マローン単独初来日公演も当選。





申し込みの選択にカード決済がなく・・・コンビニ払いを選択したので、





涼しい今のうちに支払い!ということで、コンビニへ。





長蛇の列・・・





自分の番になって、画面のバーコードをかざして…ピッ・・・





店員さんとの間に無言の空気・・・で、どうするの?





店員さん…何も言わない・・・えっと私が声を出したら、





画面を指さす店員さん。





画面を見て、自分で・・・あ~そうか思い出した。(笑)





結局…これって・・・ほぼセルフですね。





そして、初めて知ったこと。





コンビニの自動レジに入れるお札って、重ねて1度に10枚入れられるんですね!





知らなかった…。(笑)





終わった…と思って、帰ろうとしたら・・・





レシート!と初めて店員さんに声をあげられて・・・レシート…放り投げられました。(笑)





えっ!?放り投げる!?





なぜか・・情けない気持ちになってしまった私。





自動レジからレシートが出てきたので・・・それで終わったのかと・・・





さらにレシートがあるって・・・気がつかなかったのであります。





もっと歳を重ねたら・・・デジタル社会についていけず・・・冷たい仕打ちを受けるかもしれませんね。





知らない人との出会いでしたが、世間の冷たさを知りました。(笑)





そして、このコンビニがなぜ長蛇の列なのかも・・・よーくわかりました。





本当に本当に情けなくなった・・・帰り道…





自然と涙が出てきて・・・そんなことになった自分が信じられません。





でも!もう大丈夫!!次はサッサとやります!(笑)





バーコードも自分でピッとするから!店員さん!チケットの支払いは担当しなくていいです!





出会いたくなかった人…





というのが今の気持ち。





冷たい出会いだったら、いりませんもの!





さて明日は、お昼12時から『土曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の放送があります。





エムキャス配信されますので、日本全国無料でお楽しみいただけます。





お休み前にお水を一杯。





皆さま、また明日!