相変わらずな勢い | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





近所ではミンミンゼミに続いてクマゼミが鳴きはじめました。





ここ10年ぐらい、東京へのクマゼミ進出と勢いは凄いものがあります。





昆虫、動物、植物、海の生態系・・・





昭和に書かれた文献は、大修正が必要ですね。





写真は、薔薇のチャールストンと赤薔薇。





赤薔薇も夏の蕾を引き続きつけていますが、こちらも新しく育った部分からの蕾です。





とにかく、植物の育つ勢いが相変わらず凄いです。





チャールストンは、新しい主輪の13の花を早めに剪定して正解でした。





新しい主輪を剪定したところに新しい主輪が育って、まるで土から出てきたような太さ。





クリス・ミニ庭園(笑)の夏もにぎやかです。





さて、本日夜22時からは『クイズ!脳ベルSHOW』(BSフジテレビ)の放送があります。





放送をお楽しみに!





猛暑日予報。





水分補給をシッカリと今日も元気にいきましょう!