通知不可能 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



昨晩、ガラケーに「通知不可能」電話。





通知不可能??何?それ・・・





もちろん無視。名前が登録されていない電話はオールスルー。





留守番電話に何やらメッセージが入っていたので確認。





こ、これは中国語…しかも自動音声。





中国語で日本の番号にかけてきて・・・何をするつもりなのか・・





留守番電話では受けているので・・・電話料金はどうなる?





恐怖です。こんな時代に…ガラケーにかかってくるんだ・・・





私、詐欺対策としてもガラケーを使用しているのですが、最近は詐欺メールもなくなってきて安心していたところだったんです。





ネットも見れないですからねガラケーでは。





スマートフォンを使う母親が心配になりました。





出てしまいそう…。出たら・・・どうなる?





デジタル社会のデメリットも考えることは重要ですね。





デジタルは、メリットよりデメリットを考えることが先。それが私個人の考え方。





問題によっては、取り返しがつかないことに直結していますから。





個人情報の集約はNG。





また、後ほど。