甦る? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



ビートルズ…最後の新曲!?





オノ・ヨーコさんから受け取ったジョン・レノンの歌声の入ったテープから





AIを使ってポール・マッカートニーが完成させたとか。





声を組み合わせた、本人無関係な新曲だったら、個人的にはまったく興味がありませんが、





これはどんな形になるのか、注目しています。





メンバーにご家族が関わって作品を作り上げたわけですから…。





しかし…これから先・・・まったく無関係の人々によって、故人の歌声、曲がAIによって出来てしまったら・・・





どうなんでしょうね…。倫理的にも。





本人が天国に召されたら終わり…でいいと個人的には思います。





朝からスミマセン。(笑)





さて、本日夜21時からはbayfm『9の音粋』の生放送があります!





前半は、大好評企画!「妄想ザ・ベストテン」をおおくりいたします。





楽しくまいります!





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





今日も元気にいきましょう!