絶滅危惧? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


私のここ数年のダイエット方法は食生活を変えて、短期間で効果のあるダイエットをしていましたが、





本当は、運動もしたほうがいいことは、当然、元インストラクターとしてはわかっています。(笑)





ということで、2013年にインストラクター業から完全撤退して10年、





スポーツクラブにでも入って、レッスンでも受けながらダイエットしようかなと思い、スポーツクラブのスケジュール表をネットで見てみました。





え~・・・ショック!大ショック!!





エアロビクスのレッスンが・・・ほぼない・・・





しかも…夜のレッスンがゼロ!?のクラブも・・・





私が知らない10年の間にいったい何があったの?





エアロビクスは・・・絶滅危惧?





夜のレッスンなんて、OLにサラリーマンや若い人でいっぱいだったのに…。





むしろ、受けられない人続出で、枠取りの争いが凄かったのに・・・。





もっとも…その印象は・・・30年以上前の印象ですけれど・・・。(笑)





そして、その昔の若い方々も・・・もう定年世代か・・・としみじみ。





偉そうなことは言えませんが・・・インストラクターという仕事が3Kになり、なり手が減り、質が落ちつつあったような面も見ましたから・・・





それ以降の若い方々の支持がなかったのかもしれませんね・・・。





今のスポーツクラブって・・・どんな感じなのか…逆に知りたくなりました。





自分の部屋でひとりレッスン、これだったら出来るかな?(笑)





また、後ほど。





※写真は、30年前、インストラクターになりたての頃。