素敵なプレゼント | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





オリビア・ニュートン・ジョンの最後のレコーディング曲とされるドリー・パートンとの「ジョリーン」、





コロナ渦に人々に癒しと勇気を与えようと娘と歌ったナンバーから未発表曲、





オリビアとゆかりのあるシンガー達との素晴らしいナンバーがつまったニュー・アルバムが到着しました。





アナログ2枚組、全17曲。(CDもあります。日本盤発売予定なし)





いろいろな時代のデュエットが楽しめますが、





天国に召される直前までレコーディングをしていたその姿勢は見習うべきものがあると個人的には思いました。





30年間、3回も癌と闘ってきたサバイバーなわけですが、その30年間、彼女は力強く生きました。





乳ガンを共に乗りこえたシンガーとのカヴァーデュエットも収録されています。





デュエットが大好きなオリビア。





クリフ・リチャード、ジョン・トラボルタ、バリー・ギブ、マイケル・マクドナルド、





ポール・アンカ、デヴィッド・フォスター、リチャード・マークス、マライア・キャリー他、たくさんのデュエット。





まだ未発表曲があるかはわかりませんが、今宵はこのオリビアからの贈りものを聴きながら休みます。





レコードといえば、山下達郎さんのアルバム『FOR You』が、今週のオリコン週間ランキングで4位初登場!





アナログ、カセットだけの売り上げで令和のこの時代にこの順位。





41年前に1位に輝いていたアルバムですが、なんだか凄いことになっています。





さて明日は、夜21時からbayfm『9の音粋』の生放送があります!





2時間たっぷりと音楽をお楽しみください。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!