忘れられないお兄さん | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



NHK教育テレビで放送されていた『できるかな』にご出演なさっていた高見のっぽさんが、昨年、天国に召されていた…という報道・・・残念です。





訃報の中でも…ちょっと引きずります。





印象的なお兄さんでしたから…。





私の子ども時代のお兄さんは、『ピンポンパン』の金森勢さんとか・・・坂本新兵さんで・・・その次ぐらいに覚えたお兄さんです。





間に海外で見ていた『セサミストリート』がありますけれど、のっぽさんは、外国の子どもたちでも楽しめる貴重な番組の重要な位置にいるお兄さんでした。





お兄さんに年齢なんか関係ない!というお兄さん。





『できるかな』のあのテーマ曲とゴン太くんの不思議な頭の動きと声…話さないのっぽさんの番組って・・・忘れられません。





大人になっても見ていましたから・・・世代に関係なく、凄く魅力的な番組だったのだと思います。





少し前の「グラスホッパー物語」は、1度見たら忘れられない映像と歌唱でしたけれど、





それは出演者が高見のっぽさんだったから…でしょうね。





子どもの頃に印象的だった、テレビのお兄さん、お姉さんは絶対に忘れられない方々です。





子どもの頃から忘れられないわけですから、すでに永遠の命的なものがあるんですよね…。





謹んで哀悼の意を表します。