レスカにクリームソーダ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





昨日、久しぶりに昔からある普通の喫茶店に入りました。





とにかく、コロナ騒動で、私は一切、外に出ていなかったので、すべてのことが本当に久しぶり。最低3年3ヶ月ぶり。





喫茶店といえば、やっぱり!スタートはレスカから!(笑)





レモンスカッシュ。





あ~美味しい。





あれ!?口に何かが・・・何これ?





ザラメでした。





長い、長い、長~いレスカ生活で、私、ザラメは初めてで、びっクリス!





すぐに飲み干して、お次は、





クリームソーダを注文。





久しぶりの喫茶店が嬉しくて、嬉しくて、あ~もう幸せ。





楽しい時間でした。





満席に近い状態でしたけれど、喫茶店って静か!それも…歌舞伎町の喫茶店ですよ。(笑)





レスカもクリームソーダも値段は変わりましたけれどね。





ほぼ、それぞれ千円・・・70年代後半は…350円ぐらい?忘れましたけど。(笑)





このあと、海老ピラフがあれば完璧でしたけれど、なかったので、昨日はここで終了。





空席待ちの方々が出たので、それも終了した理由です。





待っている方々が目に入ると、めちゃめちゃに気になってしまいます…私は。(笑)





それにしても、若い従業員の男の子、よく動いていたな・・・と感激。





人手不足というけれど・・・喫茶店の従業員がロボットだったら・・・なんて考えました。





私はロボットは嫌ですね…AIも嫌。





人間と人間と人間と人間が人間らしく生きる地球がいいな…と思いました。





ChatGPTなんて…いろいろ嫌、地球以外の宇宙で使ってそんなもの。(笑)






さて、ただいま『土曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の放送中です。





エムキャス配信されていますので、日本全国無料でお楽しみいただけます。





皆さま、素敵な午後を!