電子レンジ焼き鳥 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





最近、何でも電子レンジ調理。(笑)





今日は、炭焼きの焼き鳥(半焼き冷凍食品)を電子レンジで焼きました。





これは実験でもあります。





実は、今さらながら気がついたことがあったからです。





調理した後、部屋にお料理の臭いが残らないような気が・・・





だから、あえて、臭いが強い炭焼き。





炭焼きの香りは、とてもいい香りですが、部屋にしばらく臭いが残ります。





どんな料理でもそうですが、今まで、この電子レンジの調理器具で・・・それを感じたことが・・・ないような…。





チンッ。





あっ…いい香り。電子レンジの扉を開けると炭焼きのいい香り。





ありゃ!こんなに鶏肉の脂!





この脂はいただきません!





部屋に臭いが残るか、残らないか・・・





結果、やはり残りませんでした。





しかも火を使わないので、暑い今日、部屋がさらに暑くなることもありません。





だけれど、焼けている!





夏場、冷房の効率が調理時間に悪くなるということも軽減されそう





決して、メーカーさんの回し者ではありません。(笑)





新しいものは、いろいろ試すのが好きなんです。





美味しゅうございました!





また、後ほど。