可愛いからOK | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



昨晩のラジオで、ビル・コンティの「ロッキーのテーマ」をオンエアしてから、西城秀樹さんの生誕記念にいったわけですが、





ビル・コンティも誕生日と言いながら、裏には秀樹さんの愛犬だった「ロッキー」という意味もありました。





が、その秀樹さんの愛犬が、コリーかシェットランドシープドッグかわからないという・・・。(笑)





シェットランドシープドッグだったようです。





体の大きさ以外、素人には区別が難しい…。





さらに、シェルティという種類の似た犬もいます・・・。





お顔だけではわからない・・・見かけはソックリ。





いづれにせよ、どれも好きなので、街角で見かけると写真を撮ってしまいます。





コリーは、「名犬ラッシー」というドラマが私の子供の頃、放映されていたので、いちばん人気の犬種でもありました。





60年代のことですが、シェパードにしろチワワにしろ、ドラマ、コマーシャルに出てくる犬種は大人気になりますね。





柴犬などの日本犬もずっと人気ですけれど。





ワンちゃん、可愛い。





また、後ほど。