チキン5種コンプリート食べ比べ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




お昼はケンタッキーフライドチキン。





期間限定、ガーリックホットチキンとオリジナルチキン。





オリジナルチキンは、ロンドンで最初にいただいてから53年!





ケンタッキーが好き過ぎて、人生初のアルバイトもケンタッキーフライドチキン。(笑)





人生に欠かせないチキンです。





ガーリックホットチキン、見た目は超辛そうですが、ピリ辛ぐらいでガーリック風味、美味しゅうございました!





今回、チキンは5ピース、オーダーしたのですが…





何と!珍しく、チキンの全部位が偶然?入っていました。





これ、凄く嬉しいです。もともと部位が少ないものもあるので、





5ピース頼んだからといって、5種類ということは…あまりないんです。





ホワイト部位とダーク部位に分けた2種類をバランスよく入れています。





言い切るのは、アルバイトをしていたからですけれど、この法則は変わらないでしょう。





ウイングの組みかたは、10年ほど前から変わりましたが…。





ちなみに1枚目の写真からキール(左)、リヴ(右)、2枚目の写真は、上がドラム、サイ(左)、ウイング(右)で、個人的にいちばん好きなのはサイです。





粉、スパイスに何が入っているかは、基本的に誰も知らないので、





Chat GPTにも答えはありません。(笑)





また、チキンに粉をまぶす工程も繊細なので、人の手が必要です。





デジタル社会なんて時代でも、ずっと、人間の手で作ってほしいチキンです。





皆さま、素敵な午後を!