順番は?だけれど無事に | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba






あきらめていた、我が家のしだれ桜が、





開花しました!





1輪だけですが、開花宣言とします!





私に背を向けるように咲いて・・・。(笑)





蕾がつく前に葉桜になっていたということ、昨年は3月中旬には満開だったこと・・・





これらのことを考えると・・・あきらめにつながっていたわけですが・・・





今朝、見てみると、蕾が増えていて・・・20近くはあるかも…という状態。





葉桜に埋もれている感じなので、正確な数はわかりませんが・・・





こんな桜の咲きかたって・・・あるんですね…。





一昨年の別の桜は、夏にも咲いて、それで枯れ木になって(虫に襲われた)・・・





私のところにくる植物は、私に育てられると・・・なんだか変なことになります。(笑)





いづれにせよ、桜がベランダで咲いてくれて嬉しいです。





しだれ桜は、その姿が美しいので、葉桜の中にもう少し花が増えたら、それはそれで美しいかもしれません。





WBCの日本の明日の勝利を予想した開花?(笑)





また、後ほど。