終了して、種まき | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




シクラメン、セレナーディア、アロマブルー、今年の花がすべて終了しました。





3ヶ月間、楽しませてくれたので、今年は大成功!





葉っぱは、ずいぶんと摘みましたが、まだこんなに元気!





大事にはしますが、次のシーズンへの期待はしていません。シクラメンは難しそうなので。





一方、最初から内部が枯れていて、空き空きだったセレナーディア、ライラックフリル。





えーーというぐらい、今も花を咲かせています。しかも新しい花ばかり。





相変わらず、空き空きですが・・・わからないものですね…まさか、あの枯れていたシクラメンが・・・





まだ咲いているという未来を想像出来ませんでした。





これは、4月までもちそうです。





両シクラメンとも長生きですので、シクラメンの魅力はそこにもあります。





お値段の話で何ですが、(笑)3ヶ月もったら…3で割ると…1ヶ月2千数百円のお花代。





経済的です。





ちなみに、昨年より少し早くヒマワリの種をまきました。





今年は、ミニひまわり。





昨年のヒマワリ・・・虫の被害が凄かったので。





今日も元気にいきましょう!