ちょっとの思い出話 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



明日の選曲の仕事をする前に、





昔のチケットをゴソゴソ。





なぜ、ゴソゴソしだしたか…というと、





昨日で、ブライアン・アダムスの日本武道館公演が、25回目ということを知って、





1回目の公演のチケットを探していました。





ヒマ人。(笑)





ありました!





ブライアン、初の日本武道館公演初日の1枚。





私、2階席だったんだな・・・と意外な気持ちに…。





日本武道館は、アリーナや野球場、ドームと違って、よく見えるので、





2階席でも、たいして気にならないようです。(笑)





先日、松田聖子さんで2階席のテッペンを初体験しましたが、(笑)よく見えましたし。





しかし、私が行った日本武道館の公演は、9割が外国のミュージシャン、アーティストだと思います。





チケットを見ていて思い出したのですが、日本人と外国人のジョイント公演なんかもありました…。





変わったものでは、アース・ウィンド&ファイアーとTM NETWORKさんとか・・・チャカ・カーンと東京スカパラダイス・オーケストラさんとか…





チャカとスカパラさんの公演は、アリーナは椅子なしのダンスフロアでした。(笑)





あれは・・・いろいろ印象的でした。





チャカ・カーンもブライアン・アダムスと同じ1985年の日本武道館公演から、全公演、タワーレコードの握手会まで参加しています。(ブルーノートは全公演じゃありませんが(笑))





コンサートって・・・いいですね。





未使用のチケットもたくさん・・・





今は、ぴあ購入では、行けなくなった場合、定価で譲れるようですが、





よくわかりません。(笑)





またまた無駄話が長く・・・。(笑)





さて!明日は夜21時からbayfm『9の音粋』の生放送があります!





内容は決まっていませんが、コンサート報告は入れます。(笑)





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





皆さま、また明日!