違いハッキリ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





胡蝶蘭とシクラメン・・・ずっと同じような写真が続いていますが





これは、現在の状態なので、ずっと変わらず、花を咲かせている胡蝶蘭とシクラメンが凄い…というわけです。





ただし、シクラメンは、新しい蕾がないので、もうすぐ終わり。





逆に胡蝶蘭は、まだまだ蕾がたくさんです。





胡蝶蘭は、1列に8~10の花が咲いています。





1ヶ月で1列2つぐらいの蕾が花開きましたから、





最初に咲いた胡蝶蘭の花は、4ヶ月ぐらい前に花開いた可能性があります。





2枚目の写真が、2日前に開いた花で、3枚目の写真がいちばんてっぺんにある古い花。





やっぱり、違いますね。





古くに花開いた胡蝶蘭も綺麗ですけれど。新しいものは、色が濃い





もうすぐ終わりのシクラメンですが、変わらず、香水顔負けのいい香りをはなってくれているので、





毎日、朝、爽やかな寝覚めです。





今日も元気にいきましょう!