苦手意識・・克服 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



音楽もいろいろありますが、昔、どちらかというと苦手だったのが・・・





カントリー・ミュージック。





オリビア・ニュートン・ジョンのファンなのに?と言われそうですが・・・苦手でした。





カントリーなメロディーに特徴のある歌いかたが特に苦手意識の要因だと思われますが、





ここ2年ぐらいは・・・いわゆるカントリー部門とされるアーティストのレコードやCDを購入するようになりました。





男性部門の理由は、昨年も書きましたが、ロックしているカントリーなどが増え、いかにもカントリーという昔とは変わったから。





そして、イケメンが多くなり、力強さを感じるから、ホッとするから…というのが理由です。(笑)





女性部門、オリビアやドリー・パートンなどは、その後、ポップスも歌い、カントリー歌手というイメージを変えた部分もありますし





今を語れば、テイラー・スウィフトも出てきましたが、





カナダのベテラン、シャナイア・トゥエインのニュー・アルバムもいいアルバム。





確かにカントリーだけれど、力強く、キレ味バツグンという感じでシャナイアの魅力的な声でアッという間にレコードを裏返しという感じです。





1曲1曲が短いのも魅力的。





彼女はグラミー賞を5回受賞していますが、このニュー・アルバムも今週、全米10位、全英1位初登場と絶好調。





音楽って、いいですね!





また、後ほど。