一致団結のはずが・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



この写真のルート・・・今は、どこの航空会社も通っていないルートですが・・・





現段階で、復活の可能性はゼロ…状況が改善にむかったとしても…しばらくは復活はないでしょう。





数年前にウクライナ上空で爆破されたアジアの旅客機の新たなニュースが・・・本当だとしたら恐ろしいです。





世界平和って、本当に大切ですけれど、世代が入れかわると過去に学んだ戦争のことも忘れて、ゼロになるようですね。





爆弾を積んだスマートフォンのドローン操作画面をBBCニュースで見ましたが・・・恐ろしいです・・・まるでゲームの画面。





その画面の中には生身の人間の生活と命があるのに・・・命を何と思っているのか…。





英国経由で交渉に向かったウクライナの大統領を迎えるフランス、ドイツ・・・文句を言うイタリア・・・





第一次世界対戦、第二次世界対戦のことを思いかえすと・・・なかなか怖いものがあります。





最初の対戦の被害者はソ連でしたからね…。





過去の国の分断の歴史が実は解決されないまま、ヨーロッパもアジアもどこもかしこもずっと続いていて、





それが表面化して、新たな悲劇の構図がまた出来つつある途中なのかもしれません。





日本の代表がウクライナの大統領に会うために向かうとなれば手ぶらでは行けませんから・・・よほど強い志と決心ということになりましょうが・・・





どう立ち回るのか…動きひとつで大変大きなことになる可能性も秘めていて…気になります。





人種、宗教、文化に領土問題って・・・人類永遠のテーマであり続けてしまうというのが現実のようです。





世界で地球を守るという一致団結がいちばん大切なはずですが…。





スミマセン、またこういう話題で。






さて明日は、夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。






皆さま、また明日!