餃子の苦い思い出 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





ブログをたどりながら・・・胡蝶蘭に水やりをしたのはいつかを探りました。(笑)





え~…1月25日!





これはマズイ!と思って、鉢を持つと・・・軽い軽い・・・。





すぐにお風呂場に。





この胡蝶蘭、大きいので、水やりをする場所はお風呂場が適当なんです。





次々と新しい花が咲き、枯れた花もないので、ウッカリしていました。





2週間以上、水をあたえていなかったことになります。





これは、冬場なのでギリギリのライン。





夏場だったらアウトですね…たぶん。





長く咲いてくれるように、シッカリとお世話をしなくては!





ところで・・・お正月の組み花、1ヶ月半楽しみましたが、状態が悪くなってきたので終了。





葉牡丹は、根が出ていなかったのでサヨナラしました。





十分、長持ちでした。





さて本日昼12時からは『土曜はカラフル!!!』(MXテレビ)の放送があります。





映画『エゴイスト』主演の鈴木亮平さん、宮沢氷魚さん、阿川佐和子さんへの私の興奮インタビューもお楽しみに!





エムキャス配信されますので、日本全国どこでもインターネットで無料でご覧いただけます!





今日も元気にいきましょう!