まだまだ気をつけて | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



オミクロン対応の4回目のワクチンの接種を行ってから・・・





3ヶ月以上が経ってしまいました。





行動制限がゆるくなっても、気をつけなければいけないことにかわりはないので・・・





今、すごく緊張しています。





3ヶ月・・・というのは・・・だんだんと予防効果が薄れていき・・・かなり薄れた段階だと、報道番組で見たことがあるので…。





アメリカで流行って、今は、ピークを過ぎたXXBという感染力が強い新しいものが日本でも流行ると考えています。





第9波が来ると考えて、対策を完璧にしたいところですが・・・





現状、5回目のワクチン接種の選択肢はなく、気をつけるしかない…ということで、個人的マスク生活、あまり出かけない生活は、まだまだ維持します。





2020年2月から、私は、マスクをつけはじめ、ラジオもその2月からマスクをつけての放送を続けています。





ラジオでマスクなしの放送が出来るのは・・・早くても5月の様子を見て・・・ということになりそうです。





さて明日は、夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!