先進国? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



ガラケーからの画像がなかなか送信出来なく、もの凄く時間がかかっていたので、





ニュースを見たら・・・





「わが国の家族の在り方の根幹にかかわる問題」という発言が国会であったことを知って…失笑。





私は、つくづく、いばらの道の上にいるな・・・と思いました。(笑)





こちらの件に関しては、好みや趣味とは違うので、否定されること自体がおかしいのですよね…。





この発言が、先進国のニュースで流れたら、それぞれの国の方々がどう思うのか・・・興味があります。






もちろん、それぞれの国でも意見はいろいろありますが、先進国で同性婚が認められていない国はいくつ?





そもそも、論戦とは口ばかり・・・丁寧な説明も口ばかり・・・意見などを聞く気ゼロ、やる気なしのように感じます。





人間の尊厳に関わることへの論戦は特に苦手な日本の政治…というのが個人的印象ですね。





先進国なのかな?この国・・・という疑問ばかり・・・。





とにかくガッカリな答弁で失望しました。





また、私、シワが増えていきます。(笑)





また、後ほど。