綺麗に楽しく | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





相変わらずイイネ!マネスキン。





ニュー・アルバムが到着したので、さっそくレコードに針を落として聴きました。





こちらは、ピクチャー・レコードですが、ヴァイナルの種類がABBA、テイラー・スウィフトなみになって、今や売れっ子。





アルバムの中の単調な感じの曲にハマったりしています。(笑)





そもそも最初にマネスキンを聴いたのはイギー・ポップとのナンバーですけれど、





どちらかといえば…どちらも私がふだんは聴くタイプのミュージシャンではないように見えると思いますが、嫌いじゃないです。





音楽を予約購入して楽しんでいるぐらいですから。





私の番組のラジオでオンエアする主流ではない…というぐらいのこと。





ここ数年、アメリカのカントリー・ミュージックもよく聴くのですが、昔と違ってロックしてるカントリーもありますし、





音楽って幅広いから、○○部門は嫌いというのが、まずはありません。





カントリー・シンガーも昔と違って(失礼)若くてイケメンが多くなりましたしね。





とにかく、アメリカのヒットチャートに耳は鍛えられているので、今でも楽しいです。





最近は、若い方々がレコードを購入されているようですが、昔よりかなりお高めなので、





開封は丁寧にしてくださいネ!





シュリンク(包装ビニール部分)は残す、シールなども残す。そして、レコード袋に入れてシールの印刷が剥げないようにする。





内袋からレコードは出して内袋に形がつかないように別々にして保存する。





CDも同じで、シールがついているビニール袋は残せるように開封する。





モノを大切に、文化を大切に。





また、後ほど。