初カット | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


2023年、初カット。





よーく考えたら、私、床屋さんから美容院に変わって40年になりました。





美容院は女性の行くところ・・・というのが当時の男性の感覚。





女性とか男性とか、まだまだそんな境界線が強かった時代。





今では、床屋さん自体、かなり減りましたよね。





音楽番組や音楽の年月日を語ることが多くなったからか・・・





最近、自分のまわりのことまで、あれから○○年と考えてしまうことがより多くなりました。(笑)





今の美容師さんとも20年以上のおつきあい。





何ヵ所か美容院には行っていますが、基本、最初に通っていた美容院出身の方々に戻っている感じです。





今は無き、当時は超有名だった『Studio V』と『古場美容室』この2つからつながっている感じ。





ダイアナ・ロスの今の髪の毛のをデザインした須賀さんがいらしたのが『Studio V』で、





ジャニーズの皆さまの髪の毛で有名だったのが『古場美容室』。





なんて話しても・・・今やどなたもわからない話。(笑)





とにかく、スッキリしてからお仕事へ。





また、後ほど。