いちばん嬉しかったこと | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



少し早いようですが、今年いちばん嬉しかったこと。





いろいろありますが、やはり山下達郎さんと雑誌『BRUTUS』でお話をうかがえたこと。





そして私担当のラジオ番組でお話を出来たことが、一番です。





山下達郎さんの魅力を43年前に私に語ってくれた大学生の先輩は、このことをご存知だったら驚かれているかもしれません。(笑)





「俺がアイツに山下達郎の魅力を教えてやったんだ!」って。(笑)





そうなんです!つまり・・・音楽との出逢いって、もの凄く大切なんですよね…。





私もそういう気持ちで、今後も自分らしい伝えかたで音楽をご紹介していけたらいいな…と思っております。





ということで、今晩は400回記念!





基本的に1度めお休みしていませんが、東京で放送がなく、ネット局だけで放送があった回は・・・幻の回とされていて、





400回に入っていないので、正確には401回のようです。





幻の回は洋楽オンリーでしたが、東京でもいつの日か…。





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)は、2022年、クリスマスの日に400回!





好きなミュージシャン、アーティスト、曲を全部ご紹介というわけにはいきませんが、





今晩は邦楽のみでのライヴ特集にしました。





皆さまが一緒に歌える曲ばかりを選びました。





どうぞお楽しみください!





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。