チキンはやっぱり! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




今日は、クリスマスイヴイヴということで、





やっぱりケンタッキーフライドチキンにしました!





明日、明後日は購入が大変そうなので。





何度も書いていますが、人生初の働く場所がケンタッキーフライドチキンでのアルバイト。





なぜケンタッキーで初めてのアルバイトか?





1970年に初めてロンドンでいただいたケンタッキーが忘れられない味だったから。





好きな場所を働く場所に選ぶのは幸せなことで普通のことですね。





つまり、ケンタッキー生活52年!





クリスマスの時期にいただくケンタッキーフライドチキンは、超忙しかったチキン作りのことを思い出しまが…。(笑)





アルバイト・・・クリスマス、正月は休む方々が多かった印象でしたから私は休みなしで頑張りました。





時給10円を上げることも目標でした。





420円…430円…休み時間に大好きなケンタッキーを食べて…3時間分はなくなりました。(笑)





K店長「君、何のためにバイト来てるの?」





今、考えると本当にそう思います。若くて、勢いがあったのでしょう。(笑)





超忙しく、時給も…でしたが、いい思い出。





あの時の新入社員の方々もとっくに定年・・・。





相変わらず、変わらないオリジナルチキンで、幸せなイヴイヴをひとりでむかえています。





美味しゅうございました!





で、家の近くの店舗では、まだスヌーピーのマグカップ付きが販売されていたのですが、





開けてびっクリス!なレアマグカップ!!





超ラッキー!超嬉しゅうございます!





また、後ほど。