これで決まり! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




間もなく、クリスマス・イヴですが、





1983年に限定12inchピクチャー・レコードで発売された





山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が何と!今年もオリコン17位に再登場して、





37年連続という大記録!





私にとっての「クリスマス・イブ」は、アルバムの中の1曲であり





大好きだったので、1983年発売の限定ピクチャー・シングル発売時には飛びつきました。





アッという間に売り切れたのを覚えています。





当時配られていた、レコード会社配布の会報もシッカリと保管しています。他にも。(笑)





この記録、絶対に破られないでしょうね・・・日本ではこれに続く記録の曲がありませんから。





アメリカのクリスマス・ソングは、ホリデーソングチャート扱いだったものが、今、ホット100扱いになっているので、





修正チャートを発表しない限り…判断が難しいですね…。





いずれにせよ、今週はX'mas。





ということで、明日は『生島ヒロシのおはよう一直線!』(TBSラジオ)にお邪魔します。





誰もが知る?クリスマスソングを!





早朝、5時45分にお邪魔します。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!