目標は大切 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



今朝は、お天気が悪くてまるで夜・・・なかなか朝が来ない感じで・・・





枯れ葉散らしの雨まで・・・いよいよ冬という気持ちになりました





昨日は、午前中に行われた港区のハーフマラソン大会を、J:COMテレビでボンヤリと見ていました。





いつも通っている道がコースだったので、見いってしまいましたが、マラソンを見るのはもともと好き。





ほとんどの時間、一般の参加者の皆さまにスポットをあてていて、





何と!最終ランナーのゴールまでを生中継!…ちょっとビックリ。





マラソン大会の最後を初めて見られましたが、警察、救護バスにたくさんのスタッフの方々がまわりを取り囲んでいて、





見かたによっては、逆に優勝者のランニングのようでした。





それにしても…走っている皆さまがとにかく楽しそうで・・・なんだか不思議でした。(笑)





私は部活のランニング以外のマラソン経験は人生1度だけで、確か…7km。





強制的マラソン大会で(笑)、個人的には目的、目標がない大会だったので…なんだかよくわからないまま終わった大会でしたから…





先生は「必ず将来役にたつ」とおっしゃられていましたが・・・今でもピンときません。(笑)





マラソンではないものの、近年も似たようなことがありましたが(笑)、やはり強制的で自分自身に目標がなかったので、何も残っていません。





熱い人々と冷めている自分・・・人それぞれですからね…。





そんな個人的印象と違って、5千人以上の方々が走る姿をずっと見ていて・・・生きてきた人生がそれぞれ違う、年齢もバラバラの方々、





目的、目標も違う方々が有利のマラソン大会に出場され、楽しく走る姿って・・・なんだか素敵な…何かが伝わりました。





走り切るという目標・・・目標って大切ですよね。





さて、本日夜19時からは『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラシコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。






今日も元気にいきましょう!