感謝と愛と・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



日曜日の午後、自分が選曲、監修したCDの中から、





鈴木聖美さんと筒美京平先生のCDを聴いてみました。





発売後、しばらくして聴くことも重要です。





鈴木聖美さん、いいな~…、まるでニュー・アルバムを聴いているみたい。





私の目指したところはそこですが、シングル曲を入れない、ベスト盤に収録されている曲とのダブりを無くす・・・





このことが、逆に徹底的な選曲につながったと思います。





自画自賛。(笑)





筒美京平先生のコレクションは、今、考えると・・・恐ろしいことをやってしまったな・・・という気持ちです。





『筒美京平』という名前と自分・・・先生は何もご存知ない…。





しかし、どの作品のどの曲、アーティスト、ミュージシャン、関わった方々、





私は、皆々様への愛でいっぱいです。





感謝と愛と・・・





発売されたばかりの鈴木聖美さんのベスト盤の1枚目は、お部屋でごゆるり、今の季節にピッタリ。





2枚目は、コンサートに行っている気分で!





そんな選曲。





さて、ラジオも毎週毎週、そんな選曲。





今晩のラジオは8年目ですが、8年の間にオンエアされた同じ曲は基本的にかかりません。





しかし!この10月からヒット曲を1曲は入れることにしました。(笑)





ヒット曲が、ほぼオンエアされたことがないので(笑)選びたい放題。





今晩は年月ものですが、めちゃめちゃにわかりやすく、ヒットパレード!





半分、ヒット曲という、珍しい回です。





誰でもわかる曲がたくさん!





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)は今晩20時から!





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。