あの時のプログラム | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



私は、ラジオから流れる音楽で育った世代ですが、





1978年の時点で、





まだ、FMラジオ局も東京では2局しか聞けず・・・ザーザー音が鳴るAMラジオで音楽を聞いていました。





しかしながら、プロ野球のシーズン中は全局、野球の中継ばかりで・・・





FM東京なんて(失礼)・・・高校生通信教育講座を18時30分から21時近くまで日曜日を除いて、毎日、放送していた時代がありましたから・・・





あまり語られることもありませんが、今となってはビックリス!な時代でした。




FMって、そういうイメージ、ありませんものね。





この時代のラジオ番組の話をそのラジオ局で今しても・・・どなたも話しについてこれない時代になりました。(笑)





1978年の話を出したのは、明日のラジオが1978年10月だからです。(笑)





ちなみに海援隊の武田鉄矢さんは、1978年秋から日曜日の夜20時に映画を題材にした番組をニッポン放送で始められていました





その武田鉄矢さんがいらっしゃる海援隊の皆さまが、間もなく再放送の『ミュージック・モア』のゲストです。





再放送はMX2での放送ですので、MXテレビにしてから、チャンネルをひとつ↑にしてください。





エムキャス配信されますので、日本全国同時にお楽しみいただけます。





明日は、夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!