新たな1ページ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
 
 
 
 
 
 
 
今晩もラジオをお楽しみいただきましてありがとうございました!





来週も通常ヴァージョンです。





さて、エリザベス2世女王は、夏ご静養なさっていた





ホリールードハウス宮殿に到着しました。





500年以上、イギリス王室の宮殿として使用されていますが、見学も出来るので、





2回ほど訪れましたが、部屋ごとに違う内装は必見です。





印象的だったのは、1768年に屋根が崩落したホリールード修道院が現存することです。





この屋根が崩落した修道院の中心に立って・・・何ともいえないもの凄いものを感じたことは忘れられません。





スコットランドとイングランド・・・このお城自体、イングランドの侵略を受けて1544年に破壊されているんですよね…。(初代は1128年建築)





このホリールードハウス宮殿の歴史にエリザベス2世女王が最後に来た日も記されることでしょう。





中の撮影は出来ないため、外観だけですが、王室が愛している美しい庭、部屋、家具などは、スコットランドでお確かめを。





皆さま、また明日!