女王の国で | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




女王が君主の国。





いちばん印象深い女王をエリザベス2世女王とした私ですが、





もちろん、それはイギリス生活があってのこと。





さらに付け加えるならば、私は、女王の国で生まれたんです。





オランダ、私が誕生した国ですが、当時は、ユリアナ女王でした。





そして、その後も何度かオランダに行っていますが、次がユリアナ女王の長女、ベアトリクス女王。





最近行った、デンマークは、マルグレーテ2世女王ということで、





おそらく、近代における女王が君主の国には、在位されている時に住む、あるいは訪れています。





写真は、私が生まれた家。まだ立派に現存しています。(2016年)





実は・・・この地域は特別な地域で、王室の方々が出産をする家がすぐ近くにあります。





イギリスもオランダも私が生活した場所の近隣はほぼ変わっていません。





それが、嬉しい。





変わらなくてもいい・・・って、逆に素晴らしい!





さて、間もなく夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





今晩は通常ヴァージョン、邦楽メインでまいります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。