続々到着! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





予約していた、明日発売の竹内まりやさん『クワイエット・ライフ』30周年記念盤が2ヶ所からフラゲ到着!





アナログレコードは、初プレスです。





シングル・カットもたくさんの素晴らしい作品ですが、





アナログの音、イイです!CDとは感じも違いますし・・・何でしょうね…この違い。





針を落とす気持ち、レコード盤を裏返す気持ちがあるのはもちろんですが、





90年代初頭は、特にアナログ盤が日本で発売されないことが・・・寂しかったのでしょうね…。





で、ちょっと前に届いたシルク・ソニック・・・





待ちに待ったレコード化で、「このアルバムは絶対にアナログ!!」と思っていたので、大興奮。





ところが・・・ターンテーブルが回りはじめて・・・あれっ?





波うっている・・・





針を落として・・・いきなり…針飛び・・・A面最後も針飛び…。





1度、クリーニングするも、最後のナンバーがまた針飛び…。





ルーペをかけて、その場所を探して、クリーニング液を落としてしばらく放置。





もう一度清掃で・・・ようやく、針飛びがおさまりました。





海外盤は、こういうことが、なぜか多いのでビックリもしませんが・・・





凄く待ったので、何だかな…という感じ。(笑)





こういうことを想定して、大好きなアルバムは、別のルートでもオーダーしています。





ブルーノ・マーズのストアからの直買い。(笑)





アメリカは出発していますが、届くのは、いつも遅いので気長に。





シルク・ソニックより、さらに少し前に届いたのが、パニック!アット・ザ・ディスコ。





何と!ワーナーさんから日本盤が!!これは嬉しい!





最近、海外盤は高いので、解説、対訳つき、しかもポスター付き(店舗でお確かめください)の日本盤が断然嬉しいです。





昔は当たり前だった、ポスター・・・最近、ほとんどありませんからね。





ちなみに、この新譜のアナログ盤は現在、黒盤のみ。





間もなく発売予定のカラーレコード(ヴァイナル)は、3種類は確認出来ています。





8月31日発売のCD、大量に届いて・・・また、ビックリ。





発売日をあまり意識しないで購入していると、たまにあります。(笑)





また、来週のラジオでご紹介します。





今週は・・・全ライヴなので・・・。(笑)





パニック!アット・ザ・ディスコの折り目のない嬉しいポスター、これから飾ります!





日本盤は、やっぱり折り目のないポスターに限ります。





また、後ほど。