垣根を越えて | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



NHKであげれば、連続テレビ小説





「ちゅらさん」「おひさま」「ひよっこ」が特にお馴染み大ヒット連続ドラマ。





民放であげれば、古くは、「白鳥麗子でございます!」「若者のすべて」「南くんの恋人」「最高の恋人」から・・・





「イグアナの娘」「ビーチボーイズ」「バンビ~ノ」「銭ゲバ」「ファイトソング」・・・数えきれないドラマの脚本を担当なさっているのが岡田惠和さん。





岡田さんの番組に恐縮な気持ちでお邪魔しましたが・・・





あたたかくお迎えくださり、楽しい時間でした。





音楽というものは、初めて出逢った人と人の壁をサッと無くしてくれますね。





その番組、NHK-FM『岡田恵和 今宵、ロックバーで』の放送が間もなく18時からあります。





私の音楽人生の話、関わる曲を聴きながら、お楽しみください!





この番組のあと、夜20時からは





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





今宵は、お盆シフトで8月初旬に収録した内容です。





なぜ、そんなことを書くのか・・・(笑)。答えは最後にわかります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





これからの時間は、ラジオでいい音楽を!





また、後ほど。