長く長く・・凄い | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



山下達郎さんのコンサートの余韻がまだまだ…という現在ですが、





マスクをして声が出せない分、観客の皆々様の拍手が登場前からアンコールまでもの凄かったです。





こんなに綺麗な拍手が力強く、長く続くのはめったに聞けない・・・というぐらいの拍手。





そういえば…ニュー・アルバム『SOFTLY』、オリコン週間アルバムチャート、3週間ベストテン入り中、





最新のデイリーチャートでもまだ3位!





現在のチャートにおいて、6月22日発売の作品がまだ上位・・・これは凄いことなんです。





ほとんどの作品は、現在のチャートにおいては発売翌週には大幅ダウンするからです。





1週間でもの凄く販売数をあげて…翌週以降大幅ダウンする作品、





発売翌週以降も上位に居続ける作品、





私が年間チャートを作成するとしたら、売り上げだけを見ないで、ベストテン内週数なども加味したチャートを作るでしょう。





それぐらい凄いこと。





昭和だったら普通ですけれどね…。





話がアチコチに…。(笑)





さて、今晩のラジオは勢いのあるジュークボックス選曲です。





私の日曜日の番組では、ありえない(笑)選曲ですが、





3連休、そして、まだまだ大変な状況ですけれど、音楽だけでも明るく!元気よく!という理由です。





海の日連休ヴァージョンのヒットパレード!





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)は、間もなく夜20時から!





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。