届いてビックリ! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7313.jpg


えっ何コレ!





輸送タグを商品に貼りつけるなんて、最悪!





と、思ったら・・・



DSCF7316_ed.jpg


商品自体がそういう仕様でした。(笑)





予約していた宇多田ヒカルさんのニュー・アルバムのアナログ盤がやっと、やっと届いたんです。





しかし、凝ったことをやりますね…令和の今。





昭和の各アイドル、大滝詠一さんや山下達郎さんも袋入りというものはありましたが、





なんだか嬉しくなる仕様です。





最近、凝っているアナログ盤・・・海外盤のカラー・レコードなど…いろいろな種類を度々、私、紹介していますが、





海外では、ますます仕様が激化しています。



DSCF7344.jpg


コナン・グレイのニュー・アルバムなんて、カラー・レコードというだけではなく、





ポラロイドやフィルム風写真にお手紙風歌詞カードなど・・・懲りに凝っています。





昭和の日本のアイドルでもなかった凝りよう。(笑)





お値段は日本盤の2枚組ほどのお値段。





でも、海外盤のお値段は・・・さまざまです。





1枚モノでも、1万円前後するものまであります。





海外盤の場合、海外でのお値段を調べて、輸送料金を考えて、自分で納得するお値段で購入すべし!かもしれません。





ただし!個人輸入の場合、全責任は自分にあるのと、お値段のはるものには、税金がかかるので、





支払い済みでも、宅配便業者の方へ、お金を支払う場合もあります。(以前にブログで報告済み)





以前も書きましたが、アデルの話によれば、アナログ盤は利益率が高いから・・・相当…重要らしいです。(笑)





50万枚、アナログをプレスするために、一時、プレス工場がアデル独占だったとか。(笑)





今、真面目に西でお仕事中です。(笑)





また、後ほど。