行きたいフェス | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7213.jpg


イングランドでこの週末に開催された『グラストンベリー・フェスティバル』。





相変わらず、超豪華な出演者でしたけれど、





トリは、ダイアナ・ロス。





Spotifyユーザーが選ぶこのフェスティバルで最も聴きたい歌でも





ダイアナの曲がトップ3のうち2曲という人気ぶり。





今をときめく、グラス・アニマルズ、オリヴィア・ロドリゴ、ビリー・アイリッシュなどをおさえての結果ですから凄い!





白いダイアナ・ドレスに頭につけもの付きという衣装はかなり久しぶりの珍しいタイプの衣装。





78歳のダイアナ・ロスですが・・・





このフェスティバル出演者の最高齢は・・・80歳のポール・マッカートニーでした。





ブルース・スプリングスティーンやフー・ファイターズのデイヴ・クロールがサプライズ出演してポールと歌うとか・・・凄い…。





ビートルズ・ナンバーにダイアナのシュープリームス・ナンバーは、60年代のヒット・チャートNo.1をずっと独占状態の時もありましたから、





ジュークボックス感覚の部分もあったラインナップ。





このフェスティバルには、ウクライナのゼレンスキー大統領も登場しましたが、





政治的、社会的発言をアーティストもステージから出来るフェスティバルというころが・・・また凄い。





音楽フェスで、それはどうか・・・賛否両論ありそうではありますが・・・。





そして!





明日発表になるオリコン、アルバム週間売上で、





山下達郎さんの「SOFTLY」が、私の計算では、2位にさらに差をつけての…





1位となる見込みです。





正式発表を待ちましょう!(と言いながらの私のフライング(笑))





皆さま、また明日!