ますますいろいろ… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF6629_ed.jpg


本日もラジオをお楽しみいただきまして、ありがとうございました!





今晩は、1983年でしたが、来年で40年前・・・という5月の音楽でした。





もちろん、選曲は今週も8年間で全曲一度もオンエアされたことのない曲でした。





さて今日は、沖縄復帰50年ということでしたが、日本国内でも酷い差別がある歴史がありますね…。





先日見た『Gメン'75』のDVDのフィクションの話の中に進駐軍に乱暴をされている日本人女性を助けない日本の警察官が描かれていましたが、





沖縄に限らず、昭和には・・・悪い意味での昔ながらの日本というものもあったと思います。





差別的なことは、たくさん実際に聞きしてきましたから…。





新しい世代が、新しい道を作ってほしいですね。





音楽、歴史、何十年ものことがわかる・・・長く生きているのかな・・・私・・・最近、そう思うようになりました。(笑)





生きているって素晴らしい!





明日は、夜19時から『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





皆さま、また明日!