これはオススメ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF6008.jpg


第64回グラミー賞、





シルク・ソニックで大興奮しましたが、





アルバム賞、音楽ビデオ賞も超嬉しい受賞でした。





ジョン・バティステもブログで何回かご紹介していましたが、素晴らしいアルバムです。





ビデオは、ミュージカルが好きな方も好きになれるぐらい楽しい内容ですが、





シルク・ソニックもジョン・バティステも今の音楽にはついていけない・・・とお嘆きの中年の皆さまにも超オススメです!





この二組で5部門受賞は嬉しかったです。





オリビア・ロドリゴも予想どおり、





ポップグループは、トニー・べネットとレディー・ガガだと思っていたので、大ハズレでしたが、





ドジャ・キャットは、出始めの頃から注目していて、bayfmの私の担当番組でも洋楽オンエア第1号でした。





シザとの受賞曲は・・・個人的にミュージック・ビデオの俳優の方にも大注目していました。(笑)





音楽祭は、楽しいですね。





ちなみに、シルク・ソニックは、ついに8月にアナログ盤が発売になります。





日本人の藤村実穂子さんが独唱でご参加の楽曲が、最優秀クラシック、チェロ奏者の松本エルさんのアルバムが、クラシック・ソロ・ボーカル・アルバム部門での受賞、こちらも素晴らしい受賞でした。





また、後ほど。