毎年、毎年 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DVC00007.jpg


2011年3月11日の自分のブログは、毎年、毎年、この日がくる度に読みかえします。





自分のまわりで起きたことや、自分の気持ちや状況を思い出すことにしています。





当たり前なのかもしれませんが、アメブロのブログがキチンと残っているおかげで読みかえせて・・・





あの時、電話が家電も含めアウトだったのに対し、





インターネット、アメブロの発信でずいぶん助かりました。





伝言板にもなっていましたからね…。





地域ごとに停電させていましたね・・・





今、いちばん欲しいのは、自家発電機ですかね…。





冷蔵庫や空調に影響がないくらいの…。





電池で聞けるラジオは絶対に必要ですね。





大都会がいかにもろいか・・・たぶん…今も変わっていないと思います。





デジタル社会で電気がなくなったら・・・もろいですよね…。





アナログでどう対応するかも、引き続きシッカリと見直すべきかな…と思います。





皆さま、また明日!