手作りフォンデンショコラ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF5548.jpg


頼みたかったチョコレートパンがスーパーの宅配では売り切れていたので、





自分で作ってしまえ!とフォンデンショコラを作りました。





と、いっても初挑戦。





テレビのニュースの合間で紹介していたものをさっそく。(笑)



DSCF5550.jpg


上手く出来たじゃない!と感動するも・・・





取り出したら・・・ピサの斜塔…。(笑)


DSCF5549.jpg


チョコレートがもれたらイヤだな…と思って、少なめにいれましたが、





生地がアツアツ、シットリで美味しいのでOK。





ホットケーキミックスとココアと板チョコに牛乳とサラダ油があれば、





電子レンジで2分!





これは、めちゃめちゃに応用出来るので、自分で作る菓子パンにハマりそう!





本当は・・・最初・・・入れすぎて失敗しました・・・


DSCF5546.jpg


これにはビックリ。(笑)





失敗といっても見かけだけで、美味しくいただきました。





ベランダ庭いじりに菓子づくり・・・





のどかな1日・・・でしたが、23時を過ぎると明日のラジオの生放送の選曲・・・





それまでは、自宅で別のお仕事。





今日は夜集中ということになりそうです。





また、後ほど。